FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

メインPC、逝った模様

カテゴリー: [徒然]呟き..

もう2週間も前の話になりますが、
デスクトップのメイン機を 終了時にXPの更新掛けて寝たら、
翌日からブルーバックでループにハマり起動せず。

・・・もう、なんだかんだ慣れっこです。
ここのとこアップデートで無事なこと多かったので油断してましたが。
ま、OS起動しないだけでHDD自体は認識されてるのでデータは生きてると。
年季入ってますがサブでThinkPad A21e あるから良いかと楽観。

んだら、A21e、入院時から使ってなかったらバッテリーが;
そもヘタれたバッテリーだったので、長らく使ってないうちに放電しきって、
ついにご臨終されておりました。

メインPCの新規HDD@予算¥8000と、A21eのバッテリー¥5000程度を
覚悟して、先週ぼんやりとパーツ屋へ行ったんですが・・・

ぽつんと転がっていた Z60t を買ってきてしまいました。

赤いポッチが呼んでおりました。
もう、ThinkPadの赤いトラックポイントが大好きでたまらんのです。

A21eのバッテリーをやめた代わりに桁1つ増えてしまいましたが、
メモリ1Gになってたし、まぁ、いいかなと。
見慣れぬワイド画面にチタン天板ですが、 
チタンコートがThinkPad伝統の骨っぽさと似合っていい感じ。

メイン機のHDD入れ替えは、もう少し後でやることにします。
あれこれのデータはメイン機の中にあるままなので、
相変わらず更新停滞のままです。ご了承くださいませ。


ってか、仕事で疲労困憊で気力が・・・(泣)


-----------

ここまで書いて何気に A21e の起動ボタン押したら、
"さっさと電気よこせ!落ちるじゃねぇかぁ!"と
ビービー文句言いながらも立ち上がったり;
うーむ・・
バッテリー本体も臨終寸前だけど、またも内臓電池か?
w2kで十分快適だし大好きなヤツだから直してやりたいけど、
古いモデルなりに癖があるなぁ。
お金かけずにどこまでやれるかなぁ。。。
| | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://thatsall.blog79.fc2.com/tb.php/89-b3a1a8ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。