fc2ブログ

初キャスト(?)

カテゴリー: [CW素材]キャスト

久々に。
初めて人物をUP。
キャスト分類にしましたが、絵柄が絵柄なので使い道無いかも。
(キャストは、私自身が遊ぶ時のパーティ用な絵 ばかりになると思います)

酋長01   酋長02   酋長03
思いっきり美化しておりますが、
モデルは 『Geronimo』(1962、邦題:酋長ジェロニモ) での
米俳優 Chuck Connors チャック・コナーズ。

2m近い高身長で、元大リーガーな経歴を持つ方です。
まぁ、男前とは言いがたい いかついおっさんなんですが、
憂いた目元の演技が素敵で、目と眉でも語れる俳優さん。
若い頃の精悍なとこだけ目一杯強調して描いてみました。

↓上部4px空けたものに差し替えました
ライフルマン   ライフルマン(モノクロ)
描いてて楽しくて仕方なかったので、
追加で 『The Rifleman』(1958/TV) の時の顔も。
オープニングで見せてくれる表情を狙ったのですが、
彼の特徴の、目と口元を再現するのにマウスでポチポチと3時間(-""-;)
実在の人物は、似せるのがホント難しい・・
マイパーティでは、こいつには銃技能を持たせるの決定♪
フロンティアな感じのシナで、むふふ と、ガンガン撃ってもらいます(はぁと)
あ、連射・早撃ち仕様のウィンチェスターも作んなきゃいけないか。 ちっ;

以下、この俳優についての 私の趣味の さらにどうでもいい話です(苦笑)

もう、わたくし、この俳優さんが めちゃくちゃに好きでして・・・
私の生まれる前、50年代から西部劇でキャリア積んでるTV系の俳優で、
日本でもNHKだかで出世作 『ライフルマン』 が放映されてたらしいので、
年配の方は良く知ってる顔だと思います。

私が彼にハマったのは、小学生の時の角川映画 『復活の日』(1980)からですが、
私が生まれる前の作品が多すぎて、メディア化されてないものがほとんど。
せめて 『ライフルマン』 だけは、全話字幕DVD化してほしいんですけど、
数話分が西部劇特集なシリーズになんとか収録されているのみ・・・。
でもアメリカじゃまだまだ根強いファンの方が多いようで、YouTubeなどで姿が見れます。
で、根性で探せば探すほど、見れば見るほどに中毒になってます。
いろんな意味で(苦笑)
>「出るもの選べよ;」とか思わないでもない役柄も多数あるもんで(-""-;)

ま、まぁ、性格俳優でもあるんでしょうねぇ。
お亡くなりになられて15年ほど経ちますが、根気良く探すと今でも
彼の姿を見ることができ、広く愛されてた俳優さんなんだと感じます。

いや、ホント、いかついんだけど、ヘンな役も多いんだけど、
アメリカンなオーバーな演技で笑えるときもあるんだけど、
とても器用にいろんな役を演じてて、味があるんですわ~。
特に声質と口調、目と眉の演技がとても素敵な人です。
上の絵でも、目の雰囲気だけは根性入れました(笑)
こういう存在感のある俳優さん、近年、少なくなったと感じます。うん。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://thatsall.blog79.fc2.com/tb.php/27-6ee59239